2013年06月01日

そらまめの悲劇

台所のゴミ袋に捨てておいた、でっかいそら豆。
茹でておいたものの、乾いてしまったので
処分したのでした。
台所に行けないように立てておいた柵の隙間から
知らぬ間に台所へ行ってしまったサン太。

そうとは知らず…

犬「くーんくーん」

なんだかやけに甘えるなーと思っていたら

ゲボッ。

3センチもありそうなそら豆がまるまんま6個出てきました。
ビックリexclamationふらふら

そら豆は、調べた限りでは、それほど危険な食べ物ではないみたいだけど
消化不良を起こしたり、いんげんを食べすぎると中毒症状になるとか…がく〜(落胆した顔)
そら豆は大丈夫なのかしら〜?

様子を見ることに。

そのあとも3〜4回吐き、そのたび4個、6個とそら豆がそのまんま…

お昼寝してるのか、具合が悪くて寝てるのか…

あとどのくらい、そら豆は入ってるんだろ…たらーっ(汗)

DSC_0471.JPG
posted by ワンコ at 19:19| Comment(0) | ワンコとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

トレーニングで、今日もお疲れ!

お散歩のトレーニングを始めて四日目。
少しずつ歩く距離も長くなってきたようです。
犬としては、まだまだの距離ですけど…あせあせ(飛び散る汗)

犬「今日もお散歩疲れたバッド(下向き矢印)。パパに抱っこがいちばん!揺れるハート
san1.JPG
san2.JPG

んーーー、犬並みに散歩できるのはいつのことやら???

posted by ワンコ at 14:05| Comment(0) | ワンコとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

只今、トレーニング中!

068.JPG

サン太のお散歩嫌いは
ブログでも時々話題にしてたけど、
季節も良くなってきたし、さすがに歩かないのは
マズイだろうと気になっていました。
体重が増えることはあっても、運動しないから減ることはなく
このままいったらおデブちゃんになってしまう。バッド(下向き矢印)

お医者さんに話してみたら、、、

『動こうとしないんですよね?
じゃあ、10分でもいいので、毎日外に連れ出してください。
そのうちに、外の状況に慣れてきますから。』


『全く動かないんですけど、無理やり引っ張っちゃだめなんですか?』

『自分から動き出すまで待っていてください。』

というアドバイスをもらってから三日間。
サン太が動き出すまで根気比べが続いています。
少しずつ、動くようになってきたかな…20mくらい…あせあせ(飛び散る汗)

073.JPG


posted by ワンコ at 21:11| Comment(0) | カニンヘンダックスの飼い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

にっ。

かすかなほほえみ。わーい(嬉しい顔)
どんな夢見てんのかな…眠い(睡眠)
DSC_0413.JPG
posted by ワンコ at 11:36| Comment(0) | ワンコとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

大好きだから離れられない!

パパ大好きハートたち(複数ハート)
一時も離れられないサン太は膝の上にペタン。
DSC_0400さんた.JPG

椅子に挟まれて、ムンクの叫びになったとしても…あせあせ(飛び散る汗)
離れないぞぉ。
DSC_0402さんた.JPG

ソファに寝転んでいる隙間に入って
サン太も同じ格好。
おっきな体に潰されないように
手でソファを抑えながら?
それでも離れないサン太くん。犬
DSC_0408さんた.JPG








posted by ワンコ at 10:12| Comment(0) | ワンコとの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする









RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

