2013年05月16日

只今、トレーニング中!

068.JPG

サン太のお散歩嫌いは
ブログでも時々話題にしてたけど、
季節も良くなってきたし、さすがに歩かないのは
マズイだろうと気になっていました。
体重が増えることはあっても、運動しないから減ることはなく
このままいったらおデブちゃんになってしまう。バッド(下向き矢印)

お医者さんに話してみたら、、、

『動こうとしないんですよね?
じゃあ、10分でもいいので、毎日外に連れ出してください。
そのうちに、外の状況に慣れてきますから。』


『全く動かないんですけど、無理やり引っ張っちゃだめなんですか?』

『自分から動き出すまで待っていてください。』

というアドバイスをもらってから三日間。
サン太が動き出すまで根気比べが続いています。
少しずつ、動くようになってきたかな…20mくらい…あせあせ(飛び散る汗)

073.JPG


posted by ワンコ at 21:11| Comment(0) | カニンヘンダックスの飼い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

だつもう、その後

ダックスに多いと言われるパターン脱毛
なって一か月。
30日間薬を飲み続けた経過をみてもらいに
動物病院に行ってきました。

なんとなく、鼻峰は産毛がはえてきたかなーと
思っていたんだけど、今度は耳のまわりががく〜(落胆した顔)

見た感じでは変化がないのですが、
なでるとある程度固まった毛が
抜けてしまいます。

やはり、まだ治ってはいなかったみたいですたらーっ(汗)

パターン脱毛になるダックスの割合を聞いてみると
「んー、10匹に1〜2匹くらいかな〜」と先生。
その低い確率にはまってしまったか、サン太は…もうやだ〜(悲しい顔)

治るか治らないかはその犬によって違うので
なんとも言えないようですが、今の治療法としては
毎日飲んでいるサプリメントしかないそうです。
治るにしても、早かったり数カ月かかったりまちまちだそうで…

あくまでも、その犬のホルモンが関係していることなので
他の犬に伝染するということは全くないそうです。

ダックスの他にはヨーキーもパターン脱毛になりやすいとか。


とにかく、無事毛が生えてくることを願うしかないですね。
posted by ワンコ at 12:07| Comment(2) | カニンヘンダックスの飼い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

お尻から木片が出てきた

santa010.jpg

最近、何でもかじりたがるのが
サン太の困ったところ。

トイレのカバーをはずしては、
中に敷いてあるトイレシートを
かじって、食べてポロポロに。がく〜(落胆した顔)
かじるだけならいいんだけど
食べてしまうとなるとヤバイでしょバッド(下向き矢印)

そこで、サン太パパのひらめき
厚い木の板を使ってカバーを
はずせないようにしました。

ところが

今度は木を削りまくりあせあせ(飛び散る汗)
先のとがった3センチもある木片を
食べてしまってたみたいで
どのくらい食べたのかも不明。
胃に刺さっていないか
みんなで心配しまくりもうやだ〜(悲しい顔)

そうしたら

とがった3センチもある木片が
ふにゃんとなってトイレの上に何本も…
20本くらいあったかも。
お尻から出てきたみたいです、何本もあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
ありえない出来事ですもうやだ〜(悲しい顔)
まだおなかの中にどのくらい木片が残っているのか?
お腹ん中で刺さっていたらどうしよーたらーっ(汗)

もっともっと出てきそうな予感バッド(下向き矢印)

心配が絶えません…犬

どうすればかじらなくなるのか
どなたか教えてくださいな。ペコ。

posted by ワンコ at 16:48| Comment(0) | カニンヘンダックスの飼い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする









RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
×

